Elixinol Revenue for Q2 2018

カナダのCanopy GrowthがHIKUを買収

07/10/2018
Canopy Growth(CGC)がHikuの発行済普通株式の全てを取得することに同意したと発表しました。
この契約によりHiku普通株1株あたり0.046株のCanopy Growth株が割り当てられることになります。これは7月9日市場終了時の株価で換算すると21%のプレミアムがつくこととなります。

今回の吸収合併でCanopy Growthは育成から販売までの業界をヴァーティカルに強化することができるとしています。またリテイル事業においてさまざまな局面で統合による運営の効率化が行えるとしており、CanopyとHikuのブランド力をもってより一層の販売店強化が行えるとしています。
また、最近実施したコンバチブルノートの発行によりCanopyは$600mの資金調達に成功しており、潤沢な資金によって両社の事業拡大を円滑に進めるという。

詳しく知りたい方は下記Canopy Growthのウェブサイトでチェックするといいだろう。

Original Source;
https://www.canopygrowth.com/wp-content/uploads/2018/07/Press-Release-Hiku-July-10-2018-Final-EN.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です