Sunniva-Cannabis -strategic Ventures

ドイツの医療用大麻会社カンサティバが1500万ドルを調達

02/16/2022
<要点>
・Cansativaグループが1500万ドルのシリーズBを完了、ヨーロッパの大麻の「アマゾン」を目指す
・ドイツ最大の医療用大麻販売会社が、娯楽用市場への拡大に向けて準備を開始

ドイツの医療用大麻販売会社カンサティバ:Cansativa Groupは、1,500万ドルのシリーズBの完了を発表。
この資金調達ラウンドは、カーサベルデが主導し、アルゴノーティック・ベンチャーズとミュンヘンを拠点とするファミリーオフィスのAllutiが参加した。今回の投資は、カーサベルデにとって、ドイツおよびヨーロッパでのこれまでの最大の投資となる。

Cansativa社は、ドイツ最大の大麻事業者の一つとして、ヨーロッパにおける大麻の「アマゾン」を構築し、商品の輸入から国内の数千の薬局への配送まで、バリューチェーンの各段階を管理するB2Bプラットフォームを顧客に提供している。
Cansativa社は、ドイツの規制機関である連邦医薬品・医療機器研究所(BfArM)との独占的な関係により、国内で栽培された医療用大麻の販売を許可されている唯一の企業である。
Cansativa社は今回の資金調達により、ドイツでの合法化に向けて、医療用大麻製品のポートフォリオを拡大し、娯楽用プラットフォームを構築していく。

Cansativa Groupの創業者、マネージング・ディレクター兼CEOのBenedikt Sonsは、
「業界屈指の大麻ベンチャー企業であるカーサベルデ社からの投資は、当社にとって大きな節目であり、欧州の大麻市場に向けて強いメッセージを発信します。これにより、ドイツにおける大麻小売業の運営基盤となり、誰もが簡単かつ安全に大麻を入手できるようにするために重要な役割を果たすという、当社の野心的なビジョンを実現することができます。」
と述べている。

Yoni Meyerは、
「Cansativaは、ヨーロッパにおける主要な大麻プラットフォームの1つになるための戦略的な位置を占めています。
Cansativa社は、重要な業界の専門知識と野心的なビジョンを兼ね備えており、急速に成長しているサクセスストーリーを持っています。このチームは、予想されるドイツでの合法化において中心的な役割を果たし、2025年に36億ドルに達すると予測される欧州市場に決定的な影響を与えると確信しています。」
と述べている。

創設者兼マネージング・ディレクター、Jakob Sons氏は、
「私たちの目標は、急速に成長し、進化するヨーロッパの環境において、大麻の商取引を簡素化することです。製品の供給を確保し、柔軟な補助的ソリューションを提供することで、Cansativaプラットフォームは、近い将来、ヨーロッパにおける大麻に関するワンストップショップとなるでしょう」
と述べている。

Cansativa Groupについて:
Cansativa Groupは、ドイツ最大の医療用大麻販売業者であり、国内最大級の大麻ビジネスを展開し、急速に進化するドイツの大麻産業を牽引している。同社のB2Bプラットフォームは、輸入から流通、関連するロジスティクスまで、大麻のバリューチェーンのあらゆる段階を管理し、ドイツ国内の数千の薬局にサービスを提供している。Cansativa社は、ドイツの規制機関との独占契約により、国内で栽培された医療用大麻の販売を許可されている唯一の企業である。

カーサベルデについて:
カーサベルデは、大麻産業に特化したベンチャーキャピタルのリーディングカンパニーである。国内外の大麻市場が進化・成熟を続ける中、カーサベルデは、大麻産業が我々の世代で最も魅力的な投資テーマの一つになるという見解を維持している。


<<大好評発売中!!>>

「投資に役立つ!よくわかる大麻ビジネス」980円
カンナビストック・ジェーピー編集部 著

「ダメ!絶対!」が浸透している日本では考えられないことだが、アメリカ、カナダ、ヨーロッパで多くの企業がこの産業に参入し、彼らの多くはすでに大麻合法化へと向かう時代の流れを掴み、着々と事業を拡大している。
本書では、大麻ビジネスが世界でどのように展開されているのか、市場規模や各国の状況、そしてどのような産業や企業があるのかをざっと理解できるように構成している。
本書で取り上げた企業はほんの一部に過ぎないが、今後の大麻産業の流れを見る中でも押さえておきたい企業を取り上げた。
本サイトと合わせて読んでいただければ、「グリーンラッシュ」と呼ばれる大麻産業の”今”が理解できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です