Elixinol Revenue for Q2 2018

大麻ディスペンサリーにPOSシステムを提供するポサビットがCSEに上場へ

04/09/2019
大麻ディスペンサリーに特化してPOSシステムやカード決済システムを提供しているポサビット・システム(POSaBIT Systems Corporation)は、リバーステイクオーバー(RTO)によってカナダ証券取引所(CSE)に上場することを発表した。

共同創業者のライアン・ハハミリンは、
「ポサビットにとって、公開企業になることは非常に大きな進歩です。これからも引き続きカリフォルニア州、コロラド州、ワシントン州での市場拡大に努めつつ、ダブルビーム(DoubleBeam)の買収などで、カンナビス産業が必要とするPOSシステムや決済プラットフォームを提供してまいります。我々のシステムは現在120を超えるお客様に使用していただいており、今後も拡大基調は続くと見ております。」
と述べている。

<2018年度の事業ハイライト>
・2018年9月末までの9ヶ月間(3四半期)での売上は1.52億円($1.39M)、前年度同期間から比較して266%の伸び。
・事業拠点がカリフォルニア州、ネバダ州、オクラホマ州、コロラド州、ワシントン州へと拡大。
・2018年2月に医療事務関連POSに特化していたダブルビーム(DoubleBeam)を買収。
・ペイメントサービスにおいてビットコインとライトコインの取り扱いを開始
・ワシントン州の規制に準拠したタネからセールスまで(Seed to Sale)のトラッキングを完備。

その他詳しくはニュースリリースを確認のこと。

Source;
https://www.posabit.com/news/2019/04/08/posabit-begins-trading-on-the-canadian-securities-exchange

—————————
<<新刊発売のお知らせ>>

「投資に役立つ!よくわかる大麻ビジネス」980円
カンナビストック・ジェーピー編集部 著

「ダメ!絶対!」が浸透している日本では考えられないことだが、アメリカ、カナダ、ヨーロッパで多くの企業がこの産業に参入し、彼らの多くはすでに大麻合法化へと向かう時代の流れを掴み、着々と事業を拡大している。
本書では、大麻ビジネスが世界でどのように展開されているのか、市場規模や各国の状況、そしてどのような産業や企業があるのかをざっと理解できるように構成している。
本書で取り上げた企業はほんの一部に過ぎないが、今後の大麻産業の流れを見る中でも押さえておきたい企業を取り上げた。
本サイトと合わせて読んでいただければ、大麻産業の”今”が理解できるでしょう。
—————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です