ティルレイ、最大株主のプレイベティアとロックアップ期間延長で合意

06/10/2019
大麻の研究、栽培、生産、流通の世界的リーダーであるティルレイ (Tilray、Inc, NASDAQ:TLRY)は本日、最大の株主であるプライベティア・ホールディングス(Privateer Holdings、Inc)との間で法的拘束力のない意向書(”Letter of Intent:LOI”)に署名したと発表した。
LOIでは、ティルレイの発行済株式総数の77%を占めるプライベティアが持つ7,500万のティルレイ株式に対するロックアップ期間を延長するという。
LOIは、ティルレイの取締役会の特別委員会(独立取締役で構成)およびプライベティアの取締役会に於いて、全会一致で承認された。

CTOのマーク・カスタネダは、
「プライベティアが我々の事業に対して長期的な信頼をおいてくれていることに感謝しております。また彼ら投資家が我々の株主基盤の一部として構成されてることを嬉しく思っております。今回の決定で、ティルレイの事業運営において自由度が高まり、より一層社会公器としての役割を果たして参ります。」
と述べている。

カナダ、ナナイモに拠点を持つティルレイは、栽培から生産、研究、流通、販売まで行う垂直統合型大麻企業で、大麻ビジネス(“グリーンラッシュ”)を牽引役の一社。

Source;
https://ir.tilray.com/news-releases/news-release-details/tilray-inc-and-privateer-holdings-inc-sign-letter-intent-extend

—————————
<<新刊発売のお知らせ>>

「投資に役立つ!よくわかる大麻ビジネス」980円
カンナビストック・ジェーピー編集部 著

「ダメ!絶対!」が浸透している日本では考えられないことだが、アメリカ、カナダ、ヨーロッパで多くの企業がこの産業に参入し、彼らの多くはすでに大麻合法化へと向かう時代の流れを掴み、着々と事業を拡大している。
本書では、大麻ビジネスが世界でどのように展開されているのか、市場規模や各国の状況、そしてどのような産業や企業があるのかをざっと理解できるように構成している。
本書で取り上げた企業はほんの一部に過ぎないが、今後の大麻産業の流れを見る中でも押さえておきたい企業を取り上げた。
本サイトと合わせて読んでいただければ、「グリーンラッシュ」と呼ばれる大麻産業の”今”が理解できるでしょう。
—————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です