ヴィレッジ・ファームズが54.8億円を調達

09/14/2020
ヴィレッジ・ファームズ(Village Farms International Inc, NASDAQ:VFF, TSX:VFF)は、特定の機関投資家との間で、1口当たり5.30米ドルの購入価格で合計9,396,226口を売却することを目的とした、資金調達を完了したことを発表した。

売却された各ユニットは、ヴィレッジ・ファームズの普通株式1株と、行使価格5.80米ドルでヴィレッジ・ファームズの普通株式1株を購入するための2分の1(0.5)のワラントで構成される。この新株予約権は、2021年3月10日から行使可能で、2025年9月10日に償還期限が到来する。

ヴィレッジ・ファームズは、今回の資金調達による純収入のうち最大4,000万米ドルを、ピュア・サンファームズ(Pure Sunfarms Corp)の発行済普通株式の41.3%の購入に使用する。今回の募集による残りの純資金は、一般的な事業運転資金に充当する予定。

資金調達完了時点で、ヴィレッジファームズの発行済普通株式は65,951,810株となる。

Source;
http://villagefarms.mediaroom.com/2020-09-10-Village-Farms-International-Completes-US-49-8-Million-Registered-Direct-Offering


<<大好評発売中!!>>

「投資に役立つ!よくわかる大麻ビジネス」980円
カンナビストック・ジェーピー編集部 著

「ダメ!絶対!」が浸透している日本では考えられないことだが、アメリカ、カナダ、ヨーロッパで多くの企業がこの産業に参入し、彼らの多くはすでに大麻合法化へと向かう時代の流れを掴み、着々と事業を拡大している。
本書では、大麻ビジネスが世界でどのように展開されているのか、市場規模や各国の状況、そしてどのような産業や企業があるのかをざっと理解できるように構成している。
本書で取り上げた企業はほんの一部に過ぎないが、今後の大麻産業の流れを見る中でも押さえておきたい企業を取り上げた。
本サイトと合わせて読んでいただければ、「グリーンラッシュ」と呼ばれる大麻産業の”今”が理解できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です