aurora and alcanna sign agreement

オーロラ・カンナビスがヨーロッパ最大のヘンプ企業を買収

09/13/2018
オーロラ・カンナビス(Aurora Cannabis Inc, TSX: ACB,OTCQB: ACBFF)はヨーロッパ最大級のオーガニックヘンプの生産者であるアグロプロ(Agropro UAB)をその流通網のボレラUAB(Borela UAB)とともに買収した。

アグロプロとボレラUABはヨーロッパ最大級のヘンプ製品製造会社でヘンプシードやヘンプオイル、ヘンププロテインなど多くの製品を製造販売している。保有する圃場の大きさは現在1600ヘクタールだが、リトアニアやラトビア、エストニア、ポーランドで3000ヘクタールまで拡張可能としており、オーガニックヘンプを年間百万キロ生産することが可能になるという。

これまでアグロプロはヘンプシードとその派生品を主力商品としてヨーロッパ、北米、アジアで販売してきたが、かなりの量に上るCBDを含んだバイオマスを活用できずにいた。オーロラはそのCBDバイオマスから新しいCBD製品を抽出製造することで、収益の一つの柱とする予定だ。

CBD製品のベネフィットが認知はますます拡大しており、オーロラはその供給から遺伝子研究、医療治験や製品改良を重ねることで国内だけでなく世界中のマーケットで販売する予定だ。
また、CBD関連の市場拡大だけでなく、ヘンプ製品は健康食品やスーパーフード、プロテイン食品として健康志向の人やベジタリアンの間でも認知が拡大しており、大きな市場となっている。オーロラはすでに傘下に置いているヘンプコ(HempCo)でもヘンプ製品市場でのオペレーションを行なっており、今回のアグロプロの買収でシナジー効果を高めたい狙いがある。
2018年2月にはヨーロッパのヘンプ企業の中で唯一BRC認証を受けており、USDA OrganicやEco-Certなどのオーガニック認証をうけている。

オーロラは今回の買収でC$8.1M(約6億円)を現金、C$1.4M(約1億円)をオーロラの株式で支払う。

Original Source;
https://investor.auroramj.com/#/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です