Elixinol Revenue for Q2 2018

Vangst社が大麻関連の雇用を促進するために1,900万ドルのシリーズBを完了

01/13/2022
デンバー、2022年1月13日 /PRNewswire/ – 大麻業界の主要な雇用プラットフォームであるVangstは、本日、1900万ドルのシリーズB資金調達の完了を発表した。このラウンドはLevel One Fundが主導し、Lerer Hippeau、Colle Capital、Casa Verde Capital、Phyto Partnersなどの前回の投資家と、L2 Ventures、Althea、Delta Emerald Ventures、Achari VCなどの新規投資家が参加した。
Vangst社の今回の資金調達は、成熟しつつある大麻産業とともに、同社の過去3年間の成長を強調するものだ。過去12ヶ月間で、このセクターはフルタイムの従業員が25%増加し、現在40万人以上を雇用していると報告している。
Vangst社は現在、Green Thumb Industries社、Dutchie社、Holistic Industries社など、1,200社の大手大麻ビジネスと提携している。Vangstのプラットフォームは、正社員だけでなく、吟味された資格を持つW2のオンデマンドGIGワーカーの両方を、全米の大麻事業者とマッチングさせることで、雇用プロセスを効率化する。 大麻における最初で唯一のギグプラットフォームとして、Vangstは2018年に製品を発売して以来、15万人以上のパートタイムギグを充足している。

ジェームス・スチュワート、Level One Fundマネージングパートナーは、
「大麻は紛れもなく大規模かつ急成長中の市場であり、Vangstは業界独自のニーズに合わせたスケーラブルな採用ソリューションを提供する唯一の企業です。大麻のように常に流動的で予測不可能な状況を共有する業界はほとんどなく、その結果、大麻に伴う課題に対応できる創業者は一握りしかいません。」
「Vangstは、これらの課題に対して非常に効果的なソリューションであるだけでなく、その創業者は真の自然の力を持っています。今回のラウンドをリードし、業界全体にとって重要なユーティリティーであり続けるVangstをサポートできることを誇りに思います」
と述べている。

大麻の雇用は、2025年までに100%以上増加すると予想されており、Vangst社は今回の資金調達を利用してプラットフォームを新しい市場に拡大し、雇用の増加をサポートする予定だ。また、今回の資金調達により、トレーニングや従業員の支払いソリューションなど、大麻ビジネスと従業員の両方をサポートする製品を発売する予定だ。

ヴァングストの創業者兼CEO、カーソン・ヒューミストン氏は、
「大麻産業は、世界で最も急速に成長している産業の一つであり、雇用を創出している。バンストは、大麻ビジネスが人材を引き付け、雇用する方法を、全く新しい産業として定義している。
私たちは、何千人もの人々が大麻産業で夢の仕事に就けるよう支援する機会を得て、非常に興奮しています」
と述べている。

Vangst社について
Vangstは、大麻業界の採用プラットフォームであり、大麻企業がビジネスを成長させるために必要な人材を見つけることを支援する。オンデマンドのギグワーカーから、トレーニングを受けて資格を持った正社員まで、Vangstはすべての大麻関連の雇用に対応する業界随一のタレントプラットフォームを構築。Vangstは、1,200以上の大麻業界の主要ビジネスと連携している。
2016年に設立されたVangstは、大麻業界で最も急速に成長している企業の1つとなり、Fast Companyの最も革新的な企業の1つとして認められ、最近ではMG MagazineのTop Cannabis Companies To Work Forの1つにも選ばれた。


<<大好評発売中!!>>

「投資に役立つ!よくわかる大麻ビジネス」980円
カンナビストック・ジェーピー編集部 著

「ダメ!絶対!」が浸透している日本では考えられないことだが、アメリカ、カナダ、ヨーロッパで多くの企業がこの産業に参入し、彼らの多くはすでに大麻合法化へと向かう時代の流れを掴み、着々と事業を拡大している。
本書では、大麻ビジネスが世界でどのように展開されているのか、市場規模や各国の状況、そしてどのような産業や企業があるのかをざっと理解できるように構成している。
本書で取り上げた企業はほんの一部に過ぎないが、今後の大麻産業の流れを見る中でも押さえておきたい企業を取り上げた。
本サイトと合わせて読んでいただければ、「グリーンラッシュ」と呼ばれる大麻産業の”今”が理解できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。