Canopy LATAM Chile

セーフハーバー・フィナンシャルが財務上の課題を解決

03/30/2023
SHF Holdings, Inc、d/b/a/Safe Harbor Financial(以下「セーフハーバー」または「当社」)(NASDAQ:SHFS)は本日、当社の筆頭株主であるパートナーコロラド信用組合(以下「PCCU」)と契約を締結し、PCCUに対して負っている約6470万ドルの繰延支払金を解決した(「本契約」)ことを発表。
本契約に基づき、当社は、年利4.25%の5年物1450万ドルの有担保上位債券及び当社のクラスA普通株式1120万株の発行と引き換えに、2022年9月28日の経営統合に伴う支払義務総額約6470万ドルを解決することに合意した。

Safe Harbor社最高経営責任者 Sundie Seefried氏は、
「この契約は、当社が築いてきた強力なビジネスの証であり、当社の長期的な成長計画を実行し、株主価値を構築する能力に対する戦略的パートナーの信頼の表れだと考えている。
重要なことは、このバランスシートの再構築により、当社の事業に対するこれまでの財務的制約がなくなり、すべての長期債務の1年以内の返済が可能になるとともに、Safe Harbor社がさまざまな成長機会を追求できるようになったことである。」
と述べている。

Safe Harbor社について
Safe Harborは、金融機関にコンプライアンス、モニタリング、検証サービスを提供する最初のサービスプロバイダーの1つで、大麻、ヘンプ、CBD、および補助的な事業者に従来の銀行サービスへのアクセスを提供し、コミュニティの安全性を高め、地域経済の成長を促進し、長期のパートナーシップを育んでいる。現在、1000社以上の大麻関連企業を管理しているSafe Harborは、金融機関の顧客を通じて、大麻関連企業に関するFinCENガイダンスに沿った銀行秘密保護法の義務を果たしながら、高い水準の説明責任、透明性、監視、報告およびリスク軽減策を実施している。Safe Harborは、過去8年間で、大麻市場が規制されている約40の州および米国領にまたがる事業者のために、170億ドル以上の預金取引を促進した。詳細については、www.shfinancial.org をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です