Canopy LATAM Chile

Sunniva Incがカナダ事業をスピンオフ予定

07/11/2018

医療マリファナを主に取り扱うSunniva Inc(SNNVF)がカナダの事業とカリフォルニアの事業を切り離すと発表した。

カリフォルニア州とカナダで医療マリファナ事業を展開しているSunniva(SNNVF)は、株主価値を高めるための戦略的イニシアチブとしてカナダ、カリフォルニアそれぞれを別事業体にすることを発表した。Sunnivaは今後それぞれトロント証券取引所とナスダックへの上場を目指す。

スピンオフされるカナダの資産にはSunniva Medicalが含まれており、ブリティッシュ・コロンビア州に740,000平方フィートの温室栽培施設を保有している。また、Natural Health Servicesは、医療大麻専門の7つクリニックをカナダで所有運営している。

SunnivaのCEO、Anthony Holler博士は、
「Sunnivaはまだまだ過小評価されているので、今回のスピンオフによって既存株主の皆様の予想を覆すほどの上昇を期待しています」
と述べた。

Sunnivaが保有している米国資産は未だにカナダ証券取引所の管轄であるが、既存株主は、スピンオフの一環として新会社の株式が比例配分されるとともに、現在のCSE上分に応じた数の株式を保有できるようになる予定である。

スピンオフは2018年末に完了する予定。

Original Source:
https://www.sunniva.com/investors/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です