グロージェネレーションがミシガン州のHGSハイドロを買収

07/29/2021
大麻の水耕栽培設備などを販売するグロージェネレーション(GrowGeneration Corp, NASDAQ:GRWG)は、全米第3位の水耕栽培ガーデンセンターチェーンであるHGS Hydroの買収を発表。
HGSはミシガン州に6店舗を展開し、2021年秋に7店舗目のオープンを予定している。本買収は、2021年度末までに完了する予定。2015年にRocky Shaeenaによって設立されたHGSハイドロは、ミシガン州最大の水耕栽培ガーデンセンターのチェーンであり、2020年には約5,000万ドルの収益を上げている。

今回の取引が完了すると、ミシガン州におけるGrowGen社の水耕栽培ガーデンセンターの総数は14店舗、総店舗数は65店舗になる。
GrowGen社の新しい店舗は、ミシガン州のシェルビー・タウンシップ、サウスフィールド、スターリング・ハイツ、ヘイゼル・パーク、ウォールド・レイク、アルビオン、イムレイ・シティなどに展開される。


<<大好評発売中!!>>

「投資に役立つ!よくわかる大麻ビジネス」
980円カンナビストック・ジェーピー編集部 著

「ダメ!絶対!」が浸透している日本では考えられないことだが、アメリカ、カナダ、ヨーロッパで多くの企業がこの産業に参入し、彼らの多くはすでに大麻合法化へと向かう時代の流れを掴み、着々と事業を拡大している。
本書では、大麻ビジネスが世界でどのように展開されているのか、市場規模や各国の状況、そしてどのような産業や企業があるのかをざっと理解できるように構成している。
本書で取り上げた企業はほんの一部に過ぎないが、今後の大麻産業の流れを見る中でも押さえておきたい企業を取り上げた。
本サイトと合わせて読んでいただければ、「グリーンラッシュ」と呼ばれる大麻産業の”今”が理解できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です