クロノスがQ3決算を報告

11/09/2020
垂直統合型大麻企業大手のクロノスグループ(Cronos Group Inc, NASDAQ:CRON)は、2020年度第3四半期(Q3)の決算報告を行った。

<ハイライト>
・売上は$11.4Mとなり、前年同期の$5.6Mより大幅に増加。継続的なカナダ市場とイスラエルの医療大麻市場の拡大が好影響を与えている。

・販売利益は-$1.5Mと前年同期の-$3.1Mより改善。

・営業利益は、-$41.2Mとなり、前年同期から$10.5M拡大した。

・カート・シュミットがCEOに、マイク・ゴレンスタインが取締役会長に就任。

・アメリカ市場において、クリステン・ベル社とともに新しくヘンプ由来のCBDブランドHappy Danceを展開。

・イスラエルにおいて、PEACE NATURALSブランドのプリロールの販売許可を取得


Source;
https://ir.thecronosgroup.com/news-releases/news-release-details/cronos-group-reports-2020-third-quarter-results

<<大好評発売中!!>>

「投資に役立つ!よくわかる大麻ビジネス」980円
カンナビストック・ジェーピー編集部 著

「ダメ!絶対!」が浸透している日本では考えられないことだが、アメリカ、カナダ、ヨーロッパで多くの企業がこの産業に参入し、彼らの多くはすでに大麻合法化へと向かう時代の流れを掴み、着々と事業を拡大している。
本書では、大麻ビジネスが世界でどのように展開されているのか、市場規模や各国の状況、そしてどのような産業や企業があるのかをざっと理解できるように構成している。
本書で取り上げた企業はほんの一部に過ぎないが、今後の大麻産業の流れを見る中でも押さえておきたい企業を取り上げた。
本サイトと合わせて読んでいただければ、「グリーンラッシュ」と呼ばれる大麻産業の”今”が理解できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です